玉虫色のコート【登場】

[レディス]原宿トレンド
 

 
撮影日:2020年02月15日(第7週)
 

 
気温:16度 くもり
 

 
母数:66人
 

 
標本数(n):3人
 

 
出現率:4.5%


 

 
2020-21秋冬コートの先駆け現象として、
 

 
シャンブレー地(玉虫色の生地)を使ったコートに注目します。

生地のトレンドテーマでは「光沢」に分類されるもので、
 

 
玉虫色の生地の他にもエナメル、サテン、などで先行しています。

今回確認した玉虫色の掛け合せは、
 

 
1、グリーンxベージュ
 

 
2、カーキxオレンジ
 

 
でしたが、今後はもっと大胆な色の掛け合せが出現するんだろうと思います。
 

 
(例:パステルピンクxパステルオレンジ)


 

 
見る角度が変わると色が変わる という意味では「ダブルフェース」テーマにも重なってくるかもしれませんので、
 

 
今後このワードの重み(重要度)は増す可能性があると思います。

ちなみにメンズではシャンブレーコートはトレンドであるという状態ではないと解釈しています。
 

 
(今後期待という意味で)

寄稿:【アパレルウェブ】
 
http://blog.apparel-web.com/

    0