エスニック【拡大】

[レディス・メンズ]2020夏 原宿ファッショントレンド
 

 
撮影日:2020年08月15日(第33週)
 

 
気温:37度 晴れ
 

 
母数:100人
 

 
標本数(n):9人
 

 
出現率:9%


 

 
今日は盆休み終盤の土曜日。ですが街の人通りは多くない。
 

 
東京新聞によると「<新型コロナ>都内への移動 自粛要請 知事「日本全体が第2波」」とあります。

都内に来ないで!と言われているのですから、人通りが少なくて当たり前ですよね。
 

 
しかもここ数日間は猛暑が続いていて、今日の気温は37度あるらしい。そしてアスファルトの上はもう少し暑い。

異常事態が続く中、ファッションを身にまとう人達の姿を眺めていると何か救われる気持ちになります。


 

 
さて本題に入ります。
 

 
現在ファションスタイルのベースは「70年代」への移行が進んでいます。
 

 
その中で今春あたりから、「ナチュラル」トレンドが急拡大し、
 

 
夏はエスニックファッションが浮上しています。

尚ここで扱う「エスニック」テーマは、以下の範囲を指します。
 

 
範囲を広げると、出現率はもう少し上昇すると思います。


 

 
・ペーズリープリント
 

 
・タイダイ
 

 
・バティック染風
 

 
・ドローコード付きのプリント・イージーパンツ
 

 
・チュニック


 

 
70年代、アースカラーとエスニックの掛け合せは相性が良いと思います。
 

 
全体感としてはマキシスカートやかぎ針レース素材使いなどボヘミアン要素も感じられました。
 

 
秋も継続する要素だと思います。

    0