top of page

ウエストイントップス【登場】

[メンズ]東京・トレンドチェック 期間:2016年08月13日(土) 気温:30度 晴れ 13:30~14:30 対象:アーリーマジョリティ中心 母集団N:65人 標本数(n):5人

着こなしトレンドである「ウエストイン」。 本当にトレンドなのか? 信じてウエストインして街に出掛けると 実は恥ずかしい思いをするんじゃなかろうか?

サマになる着こなしは何か?を話す前に、 街の現実を知っておきたいという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

スナップサイトは 選ばれたファッション層 をチェックするのに適していますが、 比較検討するにはデータ量で物足りない・・・

そこで今回皆さまにご紹介するのが ”出現率”であります。

原宿のファッション層を半分に分けて、上位50%に所属する人達の中から、 「ウエストイン」している人達は何人いるのか? 1人ずつ数えてゆきました。

その結果、 この日の「ウエストイン」出現率は 7.7% でした。

100人中 約8人がトップスをウエストインしていることになります。

友人が10人居たら、1人居るか居ないかの割合になります。 まだまだ成功事例が少ない着こなし方であることが伺えますから、 おしゃれに自信のある人じゃないと失敗する危険が高いかもしれません。

でも今は ディスラプト(既存のものを破壊する)の時代。 ちょっと勇気を出してみてもいいんじゃないかな?

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page