top of page

メンズ版 原宿カジュアル【拡大】

[メンズ]東京・トレンドチェック 期間:2016年09月10日(土) 気温:31度 晴れ 14:00~15:30 対象:アーリーマジョリティ中心 母集団N:100人 標本数(n):5人

レディスティーン市場では80年代のポップなカジュアルをインスピレーションとした 原宿カジュアルが話題ですが、この度メンズヤングゾーンで数名を確認したのでメモしておきます。

ほぼ毎週リサーチしていて思うのですが、 メンズ版の原宿カジュアルは希少な存在です。 本来は出現率1%前後だと思うのですが、今回は5%もありました。

考えられる原因は、 コレクショントレンドからの流れで、「FUN!(楽しむ)」「カラーフル」などの元気でポップな気分があるのですが、それが人気モデルや旬の芸能人が着用し、ファッションリーダー層に受け入れられたという見方。

共感のバトンタッチが確認できるファッションって、広がる可能性は高いと思うのです。 しかも今回は約5倍の規模ですから。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page