top of page

デザインジャケット【登場】

[メンズ]東京・トレンドチェック 期間:2016年10月22日(土) 気温:20度 晴れ 14:15~15:00 母集団N:88人 標本数(n):3人

ポストノームコア・・・“ノームコア Normcore(究極の普通)”トレンドがその成立条件を失いつつあります。 主張の強いファッションは、マニアや一部のオピニオンリーダー層だけのものでは無くなり、 普通嗜好だった人達がファッションで主張を始めています。

さて今回チェックするのは「デザインジャケット」です。 時代背景は1980年代(バブル崩壊前)のデザイナーズ時代のデザインに照準。

「異素材切り替えジャケット」のセットアップスーツ。 「カーディガン風デザインジャケット」は、ボクシーなオフボディシルエット、ジャケット&スラックスの組合わせ。 「コートのようなジャケット」は赤スニーカーをアクセントに置いたブラックコーディネート。

ファッションで行う主張について、 今年は原宿でハロウィンを少し眺めました。 そこでふと思ったのは、この非日常的なお祭りは服装で強い主張を行う楽しみ方を、 多くの人達が気づくきっかけにもなっているんじゃないかということです。 (仮装という形式ではありますが、) もしそうであったら、楽しみだなと・・

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page