top of page

カラーコート【登場】

[レディス]東京・トレンドチェック 期間:2017年2月16・17日(第7週) 気温:14・18度晴れ 14:00~15:00 母集団N:102人 標本数(n):6人

春の実需端境期、冬素材のカラーコートが増加しています。 この現象は来シーズンに継続するものとしてこの時期を【登場】フェーズであると設定します。

超実需型現象について 着用期間が短いにも関わらず(販売期間が短いにも関わらず)買ってしまうの? というのが売り手側の見方だと思いますが、 セール期の粗利確保施策のひとつとして見逃せないトレンドだと思います。

それはさておきカラーコート。 今回様々な明るい色が確認できたことが印象的でした。 オレンジブラウン系を省くとピンクの出現が最もおおく、 次いでペールブルー。レッドは多少落ち着いた感を受けました。

今回の「カラーコート」出現率は5.9%でした。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page