top of page

バブリーズ【登場】

[レディス・メンズ]原宿トレンドチェック 期間:2019年01月18日(第3週) 気温:10度 晴れ 母集団N:198人(106+92) 標本数(n):9人 出現率:4.7% SNS:#バブル投稿35,688件 #バブリー投稿39,956件

バブル時代(90年代初頭まで)を彷彿させるファッショントレンドが拡大しています。

昨年頭頃はお笑いで扱われており、トレンド浮上が疑問視されていたことを思い出します。

今回、浮上の兆しが感じられてはいますが、 個人の影響力は年々増大しており、いつでも”インフルエンサーがファッショントレンドを殺す” ことができるような時代になるかもしれません。

さて今回のテーマは”バブリーズ”です。 定義は90年代の好経済下で出現した 浮かれた豪華主義、高級装飾趣向とそのファッションを支持する者とします。

上記のエッセンスが感じられたコーディネートを数えてみると、 4.7%、10人中約0.5人がバブリーズでした。

とても少ないですね。

来年はもう少し拡大すると思っています。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page