top of page

#白シャツ【拡大】

[レディス]東京・トレンドチェック 期間:2017年6月9・10日(第23週) 気温:27・31度 晴れ・晴れ 14:30~15:30 母集団N: 119人 標本数(n):10人 SNS:投稿56,614件

幅広い年齢層で白シャツ・白ブラウスが拡大しているようです。

今シーズン、現段階でトップスを総括するとブラウスがトレンドアイテム。 合成繊維の柔らかで透け感ある素材使いで フリル・ギャザー、刺繍、オフショルダーなど、豊富なデザイン ディティールが見られます。

いっぽうで ブラウスの斜め後ろには白シャツが居います。 比較的幅広い年齢層に着用が見られ、ブラウスとは異なる用途で着用されているようです。

白シャツはビッグシルエット、オーバーサイズのタイプが新しく、 素材は綿がらみのブロードで、ブラウスの柔らかさとは対照的な、 張りのある風合いに存在感があります。

視座: 未来は過去の延長にない時代だと言われます。 が、教材は過去にしかないというジレンマ。 だったら二者択一ではなく、歴史から学ぶ・未来を思い描くという 事をそれぞれ思い切りやった方がいい。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page