top of page

ベージュカラーコーデ【拡大】

[男女共通]原宿トレンドチェック 撮影日:2019年07月 第30週 気温:31度 晴れ 母数:95人 標本数(n):8人 出現率:8.4% SNS:#ベージュコーデ 投稿106,144件 #ベージュカラー 投稿261,159件 #ベージュ族 投稿9,387件    #ベージュ 投稿880,797件

今シーズンのカラートレンド「ニュートラルカラー」普及活動の結果でしょうか、 ベージュやヌードカラーがずいぶん拡大したなと感じます。

ここでは非ファッション層のベージュは加算せず、出現率8.4%という状況でした。 後期マジョリティーに対して見栄えの良い数字だと思います。 (私の感覚値ですが「ファッションに格別興味がない人達にも無意識的に刷り込まれている状態にある」という意味で)

ベージュの中でも特に新鮮味を感じるのは、白を混ぜたような柔らかな色味のベージュ。 ブラウンとベージュのカラーコーディネートが多く見られました。 来季はカーキxベージュのカラーコーディネート提案も良いと思います。

インスタグラム 「#ベージュ」の投稿数に関して、 6月23週 837,914件→7月30週 880,797件。約7週間で42,883件の増加。 週間6,126件、1日あたり875件の新規投稿があったということになるでしょうか。 上記はヘアメイクなど多彩なジャンルを含んでいますが、 アパレルに関しては「#ベージュ族」投稿9,387件 の存在が気になりました。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page